自分の人生の趣味にしようと考えているボードゲーム

自分は子供の頃からテレビゲームというものが好きで、その過程として最近、ボードゲームをするようになりました。その中で特に熱中しているのはチェスです。

チェスは一言で言えば奥が深い。日本で有名なボードゲームといえば将棋やオセロがありますが、それらを遥かに凌ぐ競技人口と世界的知名度を誇るブレインスポーツです。

そんな世界で多くの人に愛されるチェスのどのような部分が自分にとって魅力的なのかといえば、特に対局中の自分と相手の一手一手がとにかくミスることが出来ないその緊張感や、読みの力とそれを考えぬく力、その全てが合わさって感じられる達成感というのは、他のどのボードゲーム以上のものであると思います。

似たゲームに将棋があり、自分も将棋は好きですが、チェスとは似てるようで全く違うボードゲームで、必要とされる力も違うため、頭を使うゲームが好きな人は将棋とチェスの両方の違いを楽しむのもいいでしょう。

一生遊べるゲームとして、または一生の趣味にするだけの魅力がチェスにはあります。一度ハマってしまえば、世界の人々が熱中する理由が分かるでしょう。
そんなゲームです。ミュゼ 300円 ネット限定

来年度のPTA役員選考委員長になってしまいました(TT)

小学校の来年度のPTA役員選考委員長となってしまいました。

学年から1名の選考委員6名と担当の先生で構成されています。

我が家は現在、4年生になる子がおりその学年の選考委員として委員会に出席しました。

選考委員長の選び方なのですが・・

6年生の保護者は今年度に卒業なので、少し話に加わるだけでした。

5年生の保護者の方はお仕事の都合がつかず、最初の話し合いはお休みのため委員長には選ばれず。

立候補がいなかったので、学年を順番におりてきて私になりました。

ジャンケンでもくじ引きでもなく、モヤモヤしたものが残りましたが、まぁなってしまった以上はきちんとお仕事しようと思いました。

うちの学校はあらかじめ立候補や推薦者をアンケートで募り、それを選考委員会で人選していきます。

毎年、立候補者はいなく推薦者もなかなかでない状況らしい(どこの学校もそうですよね)のですが、今年は推薦者名が結構あがりました。

他の選考委員と手分けして、推薦票が多い順番に電話でお願いをしていっています。

10名程、お名前があがっていましたが1回目は予想通りすべて断られました。

その中でも、考える余地のない方をのぞいて再度チャレンジ。

なんだか売れない営業マンみたいと思いながら電話をしつづけています(><;) 毎年、こんな思いをしてPTA役員を選出している係りがあり大変だなぁと思うとともにどうして私がこんなことを。。と思うこともあります。 この時期、私の様に役員のなり手がなくて困っている人と、役員に推薦されて困っている人、どうやって断ろうか考えている人、色々いるんでしょうね。 昨今は、PTAについて色々とニュースになっていますがPTAってなんだろうと思いながら選考委員長をしている私はなんだか空しいです。 決まるまでの数か月のことなのでモチベーションも保っていられますが、なんとか乗り切りたいです。酵素 販売

都内のタクシー初乗り料金が410円に改定

東京23区・三鷹市・武蔵野市でタクシーの初乗り運賃が410円に改められました。これによって都心2キロの範囲であれば、現行の初乗り2キロ730円より割安で移動することが可能になります。都内を観光する外国人観光客が増えてきている上、東京オリンピックでさらに外国人が増えることが予想されます。当然、日本に不慣れな外国人はタクシーを使って利用することとなります。今回の初乗り運賃の改定は初乗り料金を安くすることで、気軽にタクシーを利用するきっかけを作るためのものでしょう。ただし、今回の改定では約6.5キロ以上の距離をタクシーで移動すると、現行の料金より割高になるので注意が必要です。しかし、都内で6.5キロ以上をタクシーで動くことは滅多にないため、そこまで割高感は感じないと思われます。今回の改定でタクシー利用者が増え、タクシー業界の業績も向上していくのではないでしょうか。どの程度の好影響があるのか、注意して見ていきたいところです。スピード審査 借入

やっと支払いが終わった、これからは精進していきます。

今皮膚科で順番を待ってます、あともう少しです、それより早くレニュー欲しいです、私は36歳ですがカラコンを着けています、カラコンはずっと着けていたいです、やり方をもうすぐでマスター出来そうだったんですが金欠でレニューが買えなかったです。

来月は買えるのでしょうか?わからないです、DOCOMOのデータ通信端末の支払いが終わってるので来月はある程度楽にはなります、ガス代が二ヶ月まとめてです。

て事は来月は楽勝かも知れないです、どうしようかなって感じです、欲しいものは我慢しなくてはなりません、何を買うか?もしかしたらなかなかの感じになるかも知れないです、仕事のお金も入ってきます、まあ我慢してずっと努力していればきっと成功します。

ボチボチとダイエットも始めたいです、ちゃんと食べてちゃんと寝てれば成功なんて簡単になるはずです、自分を信じて節約してやっていけば余裕で最強になれます、ひたすら頑張ります、今日の夕飯は肉です。即日 融資 審査

お世話になっているFC2ブログに微妙な広告が

私はFC2ブログを登録しているのですが、このブログは安心感があります。
何故なら倒産してブログがなくなってしまう可能性が低そうだからです。
私は長いこと日記を書き続けて来たのですが、レンタル日記サービスが終了してしまい大切な思い出達が全部消えてしまったという悲しい経験をしたことがあります。
当時そのレンタル会社の日記を使う人が沢山いたのでサービスが終了してしまった時は何というか時代の流れなのかなと思いました。
その点FC2は今も利用している人が沢山いるしブログ以外のサービスも充実しているから安心出来るのですが、ちょっとこれはどうなんだろうと思うことがありました。
無料ブログなのでスポンサーの広告が出ているのですが、かなり怪しいお小遣い稼ぎの情報が表示されていたのです。
大手ブログでもこんな広告も出すんだと思いました。
毎月3万円も在宅ワークだけで稼げるなら誰でも脱サラするでしょう。
そんな上手い話はあるわけがないと思います。脱毛ラボ カウンセリング 料金

一旦理解してもらった社会がまた再び楽な格好して休んでほしいみたいな空気を感じさせてくる

頭で小難しいことをひたすら理解してもらっといて、社会がまた楽な格好して休んでいいよみたいな空気を出してきています。さあどうしましょうですよね。普通じゃ理解できない小難しいことなんて五万とありましたよ。そこから叩き上げといて再び叩き叩き伏せられ始めましたよ。なんて理不尽なんですかね。必死に理解してやったことが五万とあるのにまた何年かしたら頭はそのままで頑張ってやってるのに叩き伏せられるんですかね。休んでいいって言われてもすでにそうしてたらどうするんですかね。頭をどこかのために完全に変えてほしいんですかね。ええじゃあやってやりましょうってなりますよね。で五万とやってやりましたね。ひたすらこの自分の理解から他人がいいとする理解をしてやってたんですよね。そんなことになって、もう休んでいいやってなって、完全に楽しようとして、まだまだ関わってくる社会って、確実に自分の周りで蔓延ってますよね。いつまでみたいな分からなさを感じる環境もあり得てると思うんですよね。社会がすでにそうなってるから叩き伏せられるんですね。迷惑ですね。お金 借りる 夜

花壇の煉瓦の塀に車が接触し、塀がくずれたよ!!

先月の初めごろ、駐車場の隅に作ってある花壇の煉瓦の塀に車が接触した。私の家は、道路に面した三叉路にあるので、この塀にはよく車が接触するが、煉瓦の塀が壊されたのは初めてである。車の保険で直すということで、相手側に任せていたけども、年末近くになってもなしのつぶてなので、相手側に電話をして、年末までにしてもらうことになった。やっと業者が来て、崩れた煉瓦を外すのに、植えてある花を勝手に掘りかえしていたので、びっくり!!
「すみません、そこには球根や大事な花の根っこがあるので、掘ってでてきたものは、このプランターの中に入れていただけますか。」
とお願いした。もう少しで、大事な球根や、花の根っこがめちゃくちゃになるところだったので、気が付いてよかった。
夕方、壊れた煉瓦の塀もやっと元通りになった。
「掘りかえした土はどうしますか?」と聞かれたので、
「私がやりますので、そのままにしておいてください。」とお願いした。
そのままにとはいったものの、すごい土の量である。でも、古い土の中に腐葉土や赤玉土を混ぜて、花や球根を元通りにできたので、満足している。
これも怪我の功名というものかと、ひと安心。http://www.davidbelle.co/