足を使って音を鳴らすダンスの奥深さと楽しさ

足で音を鳴らす。みなさんはこういうと貧乏ゆすりのようなものを想像するのではないのでしょうか。貧乏ゆすりについて話すんですかってなりますよね。
いいえ、世の中には足でリズムを刻むダンスがあるのです。その名もタップダンス。
あぁなんか聞いたことあるけどあんまり馴染みがない。みたいな感じですよね。確かにあまり興味を持たない限り知らないもんですよね。しかし、このダンスについていろいろ知って行くうちに奥の深い世界だなぁとしみじみと感じます。
タップダンスのそもそもの発祥はアメリカのサウスカロライナ州の黒人奴隷達がドラムなどで労働時間外の休憩時間を楽しんでいましてが、暴動が起きてしまいドラムを取り上げられてしまい、ドラムの代わりに足で音を鳴らしたのが発祥です。後にそれが広まって映画のワンシーンで使われるようになったりしました。
昔はもちろんアカペラでやっていたタップダンスですが、最近では様々な音楽で踊られるようになりました。
今更だけどタップダンスってあれ適当にごちゃごちゃやってんじゃないの?って思いませんか?
仕組みは楽器と似ています。基本4拍子の中で倍てんで8連にしたり3連符でとったりとなんでもできるんです。
つまり、このダンスを知っていけば音楽の仕組みについても詳しくわかるんです。ぜひもしこれを読んで音楽関係の方、そうでない方も気になったら、タップダンスに触れてみるのもいいかもしれないですよ。ひげ ミュゼ

いつでも誰でも簡単にできる映画鑑賞は手軽な趣味

趣味といえば、体を動かし料理手先をつかったりとアクティブな方面に目が行きがちですが低予算で誰でも簡単に始められるのが映画鑑賞です。
最近では、映画が見放題のプランなどがあるサービスも充実しているので家にいながらや外出先でも時間や場所を選ばず楽しむことができます。
途中で中断したとしてもまた途中からみれるのも魅力です。ジャンルもアクションやホラー、サスペンス、ファンタジーまで気分によっても簡単に選べるのでとても楽しい時間を過ごすことができます。
また家族や恋人とその時間を共有できたら映画の話も盛り上がります。
中には映画が好きでポータブルプレイヤーを持ち運ぶ人もいます。
その他にもブログで気に入ったものをおすすめしたり自分なりの意見を公開することもできます。
さらに字幕でみたら英語の勉強にも最適です。
プラス要素が沢山ある映画鑑賞は手軽に始められる趣味だと思います。
映画の世界で疲れを吹っ飛ばして気分も切り替えもしきはどっぷりひたってみてはいかがでしょうか。授乳中 ダイエット サプリ

中古マンションをリノベーションで楽しむ空間作り

分譲マンションを買うときに、新築マンションか中古マンションどちらにするか悩んだ。
駅からの徒歩時間や環境などを優先するとどうしても中古マンションのほうが都合いいんだよな?。
でも新築に住みたいし。と悩んでいたときに不動産の方に中古マンションを購入してリノベーションをするのはどうかとアドバイスをもらった。
パンフレットをもらって調べると間取りも変更出来るし、自分の好きなように作れる、クロスやフローリングの色、トイレからお風呂。
全部、自分で決められてすごく楽しそう!
場所も条件が合うし、中古マンション購入のリノベーションに決めた。
業者とクロスや間取りやいろんなことを決めている間も楽しかったし、もっとリビングを広くしたい、和室を洋室に変更など自分の空間作りは非常に楽しかった。
出来上がったときは新築と何も変わらないし、予算も範囲内で収められて大満足だった。
新築と中古では1千万くらい変わることも多いのでその分リノベーションをして購入するのもありだと思う。ヒゲ脱毛女性

バレンタイン前にチョコレートを入れた件。

乙女のようなタイトルですが、中身は乙女ではありません。先日一月レベルの短期バイトが無事終了を迎えました。短期短時間だったから、挨拶はどうするべきか、ちょっとしたお菓子を渡すほどにも稼げていないなどと考えました。そして考えたのが、スーパーとかドラッグストアで安く手に入る袋に入ったお徳用チョコレートでした。この時期は寒いから溶けないし、個包装になっていれば何人かでつまむこともできる。個人的な趣味としておせんべいも考えましたが、かさばるのでチョコレートに決めました。おせんべいのように割れる心配もないし。と、思い、期間限定で安くなっているらしい袋のチョコレートを手にすれば、バレンタインラッピングがしてありました。まだバレンタイン前です。バレンタイン後に渡すのも時期を外した感が否めませんが、バレンタインの二週間ちょっと前にこれをそっと置いておくのもどうだろうか、と葛藤したのは一瞬でした。もういいや、と袋のチョコレートを購入し、制服と一緒にお返ししました。
突っ込まれませんでした(相手が大人だからでしょう)。でも、ホッとしました。大丈夫だったみたいです。ミュゼ 腕

カルボナーラはおうちで作れば安いしかんたん!

今日のランチはカルボナーラにしました。
お外で食べるとクリーム系はチョットお高いけど、家ならリーズナブルに作れます。

材料は、スパゲッティ、卵、生クリーム、ソーセージ、牛乳、塩、こしょう、粉チーズ、それに今日はにんにく!

今日は粉チーズがなかったので、ピザ用チーズにしちゃいました。

スパゲッティを茹でている間に、フライパンでソーセージを炒めます。
これはベーコンの代わりなので、薄切りにします。
今日はここにおろしニンニクをいれて、風味豊かに(なるといいなー)

ニンニクをいれたので、弱火でじっくりいためます。
焦げるとくさいし、黒くなっちゃいますからね。
それと別にボウルに、牛乳と生クリームとチーズを混ぜておきます。
牛乳と生クリームは今日は100ミリリットルずつにしましたが、牛乳を多めにするとあっさりめに、逆にするとコク豊かに仕上がります。
チーズは適当です!

スパゲッティを、少し固めくらいで引き上げて、
ソーセージの炒まったフライパンにいれます。
そこにボウルの液をいれるんだけど、
予熱でできそうだったらそのままく作りたいんだけど
今日はチーズがきちんと溶けるか不安だったので弱火で。

チーズがとけて麺とソースがまざりあったら、塩コショウで整えて、
もうお皿に盛っちゃいます!
そしたら真ん中をくぼませて、そこに卵黄をおとします!
そうすると、卵がかたまる心配もなし!
最後に粗挽き胡椒をふりかけると見た目もすばらしいです。はい、でーきた。

おいし?い!
でも粉チーズに比べると、意外なことにあっさりなお味になりました。
調べてみたら、塩分濃度が粉チーズは高いみたいですね。
物足りないときは、内緒で醤油をたらりとまぜると、
日本人にはおいしく仕上がっちゃいます。

キレイにできあがって旦那も大喜び!外食したような気分でした!http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

今年の2月はあたたかい気温です・立春の季節

2月の立春や初夏5月の立夏などは、あたたかい季節にシフトする時期という意味だったり、夏の気温と風景の季節という意味。古くからの風習で暦の上での目安ですが、今年の2月節分の日も立春の土曜日も春らしい気温、節分は風が吹きましたが土曜日は14℃という予報です。この季節は例年寒中という感じで寒いですが、立春の日が高め温なので今年はあたたかい2月かな。1月中旬前後はいつもより寒かったので、2月があたたかいという予測もあり、気象サイトには本州地域は晴れの日が多いでしょうという説明でした。でも文章のみで大まかな予報だから、雪が降ったり寒いという日もあるだろうなと思う。2月初旬は比較的あたたかい気温で、季節の梅の花がよい時期、季節目安そのままにあたたかい2月はすごしやすいですね。1月が寒かったので、ぽかぽかの晴れの日があると買い物とか出勤で歩くのもよい時間、2月下旬、3月にはセーター一枚ですごせる日があるといいな。http://www.perditabook.co/

妄想することは逃げることではなく安心して眠るため

バタンと寝る日が少ない。
いつも、布団の中でゴロゴロしていることが多い。
眠くないのなら、布団から出て何かすればいいのに、そんな気にはならない。
ただただ、ゴロゴロする。
持て余す時間を潰すために妄想する。
最近読んだ小説や漫画の主人公から必要とされる役として現れたり、スポーツ選手になってみたり、有名な歌手になってみたり、どこぞの社長になってみたり・・・。
そこには楽しい時間がある。何でも思い通りなるからだ。
だれからも必要とされ、楽しそうにコミュニケーションが出来る自分がいる。
そんな優越に浸っていると知らぬ間に寝ている。
夢の中では、たまに妄想していた世界が現れ楽しい気持ちで目覚めることがある。
最近では、運転中やデート中でも少しその癖が出る。
何をそんなに考えているのと言われる。
精神安定のための妄想。ストレス発散の一つにはなっていると思う。
それにしても不思議だ。
何で妄想だと友達が多く、必要とされる眼差しを向けてもらえるのだろう。http://www.joomlawebhost.org/

形からっておいおい再現だいすけかよ(笑)

牛タン食べたいなぁ!って思ってたらなんかのテレパシーでも発動したのか実家のお母さんが牛タンくれた!
厚切りの新鮮な生のやつ!
いい肉って自分で焼くのかなり怖いです(笑)
なので旦那にLINEして帰ってきたら焼いてほしいって頼んでおいた
仕事が半勤の日で助かったなぁ☆
焦がしたりしたら文句言われるのは目に見えてましたし

帰ってきた旦那はスープの袋を下げてて何!?って思ったんだけど中はなんとテールに細いネギにお漬物にとろろ…
お店の定食をそのまま再現する気だ!
男って形から入ったりするから不思議だ(笑)

焼き上げてスープもしっかり作って完成!
利久で食べる定食に配置もそっくりだわ…
表現率高いなぁ!
焼き加減もバッチリで美味しかったです♪
やっぱり肉を焼くのは旦那が上手だよなぁ
私は焦がす自信がありますから…
それよりいいお肉を急にくれたのはなぜなのかしら?
前は牛タンカットする仕事してたから貰うことあったけど今は辞めてるはずだしなぁ…アイフル レディース

ころころ変わる将来の夢。可能性は広がている!

小さいころから「大きくなったら○○になりたい」という夢をよく言っていた。

特に決まったものはなく、成長するにつれ将来の夢もころころ変わっていったのだ。

幼稚園生〜小学校低学年まではお花屋さんやケーキ屋さんだったが、中学年・高学年になると

『友達と話しているときに漫才のようになってしまう』という理由でお笑い芸人だったり。

中学生・高校生になると、小さいころからピアノを習っていたこともあり、ピアノの先生かピアニストになりたいと思った。

高校卒業したころから大学卒業までは心理学に今日もがあったので、カウンセラーの先生になりたいと思った。

今現在、私はアルバイトで経験したという以外ではどの夢も実現できていない。

理由としてはそこまで熱が入らなかったのであろうと考えられる。

しかし、それとは反対に、まだまだなろうと思えば何にでもなれる!とも思っている。

保育士だって、アナウンサーだって、ラジオパーソナリティにだってなれると思っている。

これからも私の周りでは可能性が広がっている。

その中で、どうしてもなりたいものが見つかったら、そうなれるように努力していくつもりだ。キレイモ 料金

男に二言がないはずなのに…漢では未だないようです

男には二言はないとかよくいいます。自分は常々二言を言ってばかりで右へ左へ変わるな?と自分に失望した一日の出来事。一度引き受けた仕事を無意識とはいえ御断りしてしまったみたいで。注意深く会話をしていれば言い換えたり断ることはなかったのでしょうが、会話の相手が気の置けない相手だったのでそれとなく仕事を任せていました。この一連の会話では相手は淡々と話していたのですが心底私に失望でしょう。このことを真摯に受け止めてそんなことをなくしていきたいと反省をしました。男らしくない、粋でないなんて前に「らしくない」です。周りの人を幸せにしていきたい博愛主義なので今回の欠点は致命的ですね。もっと言えば目上の方にはこんなミスが少ないのに年下以下のフランクな間柄では頻発するところです。そんな自分の欠点を治したくて転職して環境まで変えたのにまだ覚悟が弱かったのだと思います。人によってどうなりたいかまちまちでしょうけど覚悟の強い人が幸せになるでしょうね。全身脱毛 町田